三十路男の戯言ブログ

戯言です。勢いで書きますのであんまり手直しはしないかもです。

東京散歩

f:id:hkskun:20160509125207j:plain

昔から歩くことが好きだ。

電車やバスで一駅、二駅のところは歩いて行ったりする。

 

20才ぐらいの頃はよく立川から八王子ぐらいまでは普通に歩いて行ったりしていた。

 

東京という街は歩いているだけで色々な発見があるから楽しい。
日本の中て最も散歩に適している街だと思う。街や人々の暮らしがあり、それを見ながら歩く。これだけでも結構ワクワクしたりするんです。

 

東京はディテールが面白い。街がごちゃごちゃしているので、よくよく見てみると突っ込むところは結構ある。タモリ倶楽部とか、モヤモヤさまーずみたいな番組で紹介されそうなコンテンツが溢れている。

 

この前は世田谷の緑道を散歩してたのだが、

地元の小学生が描いた思い出的な絵が道にタイル状に埋め込まれていた。

結構シュールな絵があって、面白くてつい見てしまって3時間くらい時間を潰してしまった。

 

お金がない時は、彼女と「歩くこと」もデートの中のイベントにできる。繁華街だったら、この店はやって行けてるのかだとか、この店に入ったことがあるだとか、そんな感じで話が弾んだりもする。

付き合いたての男女とかだったら、女の子をデートに誘うときとか、下手に自分の不得意なことで時間を潰すより、街を散歩しながら色々なものにツッコミをいれたりして2人で楽しんだほうがずっと関係性は深まります。なので、散歩オススメですよ。
歩くことを2人で楽しみましょう。

 

知っている街も歩くことによって様々な面が見えてきたりして楽しい。なにより金がかからないからね、散歩は。想像を膨らませて楽しみましょう。

 

暖かくなってきたし、本格的に散歩してみようかと思う。