三十路男の戯言ブログ

戯言です。勢いで書きますのであんまり手直しはしないかもです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

インザ鳥取

鳥取に来ているのだが予想以上になにもない。鳥取砂丘のすぐ横の宿に泊まっているのだが、夜になると真っ暗になりマジで街灯がひとつもないので、なにも見えない。宿に置いてある「るるぶ」などを見てみたら意外と観光資源が多そうなのだが実際はどうなのだ…

腹が出てくる

30歳で確実に変わったこと。 腹がでてくる。 めっちゃ鬱。

大阪の色彩感

たまーに大阪に行くのだが、やっぱり大阪という街は独特な文化を形成しているように思う。 自分の感覚では、沖縄に次いで「異国感」を感じる。 一番感じるのは大阪の街の色彩だ。色の使い方が原色バリバリだったりして、非常になんともいえない独創的なもの…

東京散歩

昔から歩くことが好きだ。 電車やバスで一駅、二駅のところは歩いて行ったりする。 20才ぐらいの頃はよく立川から八王子ぐらいまでは普通に歩いて行ったりしていた。 東京という街は歩いているだけで色々な発見があるから楽しい。日本の中て最も散歩に適して…

アイスコーヒーデカイ

アイスコーヒーデカイ

母の日

実家に帰省しているのだが、やはり1人暮らしの自分の部屋と比べるととてつもなく実家はキレイだ。 1人暮らしの自分の部屋は、掃除機が届かないところはたいてい埃がそのままで汚いのだが、実家は基本的に汚いところがない。 あと、キッチンとかめちゃめちゃ…

旅の醍醐味。鳥取に近いうちにいく。

近々、鳥取に行こうかと思っている。 会社勤めを辞めたので、平日に。 なんで鳥取なのと周りからよく聞かれるのだが、それは鳥取がなんにもない街っぽいから。 僕は昔から閑散とした風景や場所が好きで憧憬の念や、なにか安心するものを感じる。 最近では人…

30過ぎて感じたこと

30過ぎていろんなことの感じ方が変わった。 一番大きいことは今後自分のライフスタイルをどうするかって考えだす。 最近、休みの日は外にあまり出なくなった。自分の時間ってのが凄く大事になってきてる。 昔は目的もなく外に出てることがあったが、自分の部…

歳をとるにつれて地元がアリになる

最近久しぶりに地元に帰ってきた。 関西の田舎なのだが、20代後半までは自分の地元が好きになれなかった。やっぱり東京に上京してきて比べてしまう。 車がないとどこにもいけないし、東京と違い、外を歩けば目や耳に飛び込んでくる情報が少ないから感度が低…

芸術の枠組みを利用した芸術まがいのもの

最近のアートって芸術の枠組みを利用したモノが多すぎると思う。 どういうことかというと、芸術っていう名前を利用した作品ね。 例えば、チンポムっていう自称アート集団がいるんだけど、この人達の作品をみたの。なんかねピンクのゲロを女の子が吐き続ける…

どこいっても疲れる

やばい。どこいっても疲れる。休みの日、20代前半はイベントとかあって、いろいろなところに行っていたが、最近じゃまるで人ごみの中に行って疲れに行ってるように感じる。 おまけになんか楽しめない。 やばいなあ。歳かなあ...

ブログを書く理由

ブログは素晴らしいと思う。 例えばいわゆるノートとかに日記を書く行為って、人に見られるかもしれないっていうのを前提に書いてる気がするんよね。ノートっていう「モノ」がある以上、絶対に人に見つからないっていう保証はないわけで。だから、自分の書き…

ニコニコ超会議に行って来た。疲れた。

先日、ニコニコ超会議とやらに行って来た。 結論から言うとあんまり面白くなかった。 というか、自分には「合わなかった」。 まず、人多すぎだった。2日間で15万人来場したらしい。入場するだけでも1時間は並んだよ。多分、このテの文化が好きだったりした…

冬に読みたい漫画

正月が終わった。明日から仕事だ。 帰省していたので、東京行きの新幹線の中でこのブログを書いてるいるのだが、明日からの仕事いきたくねえーなあー。 年末年始は筋トレばかりしていたわ。何故か で、なんか無性に「つげ義春」の漫画が読みたくなってきてる…