三十路男の戯言ブログ

戯言です。勢いで書きますのであんまり手直しはしないかもです。

冬に読みたい漫画

正月が終わった。明日から仕事だ。

帰省していたので、東京行きの新幹線の中でこのブログを書いてるいるのだが、明日からの仕事いきたくねえーなあー。

年末年始は筋トレばかりしていたわ。何故か

で、なんか無性に「つげ義春」の漫画が読みたくなってきてる。

冬のこの寒い時期、暗くシュールで侘び寂びのきいたこの漫画家の作品は最高です。

ちょっと部屋のあかりを暗めにして、布団かコタツの中にでも入って全集などを読み返したらなんだか癒されますよ。

最近、つげ義春の近況が芸術新潮かなんかにインタビューとして掲載されたらしいですが、息子がひきこもりで、その息子の世話で忙しいらしいですね。なんかつげ義春っぽいが。

まあ、冬は温泉シーズンなんでつげ義春の漫画でも読みながら温泉街でゆっくりする、みたいなことをしたいですね。

つげ義春コレクション ねじ式/夜が掴む (ちくま文庫)

つげ義春コレクション ねじ式/夜が掴む (ちくま文庫)