三十路男の戯言ブログ

戯言です。勢いで書きますのであんまり手直しはしないかもです。

独立への一歩

今日からこのブログを開始するとともに本格的にフリーランスになるために

一つ一つ準備していこうと思う。

 

僕は現状、会社勤めをしている雇われデザイナーだ。

独立するためにはなにが必要か。

 

人脈、資金、スキル。

 

これらが必要なことはわかりきっているが、残念ながら今はすべてない。

例えば明日からフリーランスになりますといって会社辞めたら、

3か月で預金口座に入っているお金はなくなるし、敗北感だけが

残って必死に転職活動をするのだろうということは目にみえている。

 

でも現状で、何ができるだろうと考えて色々ネットで調べてみたのだが、

ひとまずこれをやろうと思う。

 

クラウドソーシング。

www.lancers.jp

 

ネット上での小遣い稼ぎの方法としては一般的になりつつあるが、

lancersってサービスをみつけたので

とりあずロゴデザインでもコンペに出してみようかと思う。