三十路男の戯言ブログ

戯言です。勢いで書きますのであんまり手直しはしないかもです。

歳をとるにつれて地元がアリになる

最近久しぶりに地元に帰ってきた。

関西の田舎なのだが、20代後半までは自分の地元が好きになれなかった。やっぱり東京に上京してきて比べてしまう。

車がないとどこにもいけないし、東京と違い、外を歩けば目や耳に飛び込んでくる情報が少ないから感度が低くなる。

あらゆる面において、都会に負けてる気がしていた。

でも30を超えて、地元が「アリ」になってきた。

もう情報を受け取るのもしんどくなってきたのかな。そもそも俺が欲しい情報って

そんなになくてネットがあれば充分なんよね。ネットがあれば、近所にスーパーがあれば事たりるかもしれない。

地方都市には地方都市の良さがあって、そこで楽しめるかどうか。

いつまでも東京崇拝してたら、歳をとるだけで金なんかもいつまでたってもたまらんし。

物価たかいからね、東京。

んなわけで、いまになって、地元の良いところを探してみようかと思う。